07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラファエラ料理レッスン 豆のスープ 

2013.08.21 (Wed)

前回、ラファエラ料理レッスンで
手打ちパスタのタリアテッレを作った際、
2回目レッスンの豆のスープに入れるため
細麺・タリオリーニにして寄せておきました

このぐらい夏の空気が乾燥していると、
前々日に打った手打ち麺パスタをカラカラに乾燥させて、
レッスンで使用することも可能ですが・・


安全安心策、人数分、タリオリーニを
冷凍にし、今回のレッスン用としました
201308021012.jpg

今回のラファエラレッスンメニュー
minestra di fagioli
豆のスープ
coniglio arrosto morto
ウサギのロースト
schiacciata fiorentina
スキアッチャータフィオレンティーナ

すべて正真正銘のトスカーナ家庭料理

夏は、キッチンに熱がこもり、暑くなってしまうので
長時間、火にかける必要がある料理は、
外にある、おなじみのマリオ’S キッチンで調理
201308021058.jpg

付け合せ担当のマリオ
自分の野菜を収穫して、
「こんな具合にグリルするんだ、
おれは焼くだけ、味付けはもちろんラファエラがするよ」
201308021057.jpg

さて、出来上がり!
ゾルフィーノマメを使ったスープ、完璧のうまさです!
ラファエラが 自分のおばあちゃんから、習ったという一品
トスカーナの主婦・ラファエラの代表料理のひとつでもあります
201308021062.jpg

ウサギ肉のロースト 
味がしっかり、トスカーナの夏の暑さにはぴったりなおいしさ!
201308021066.jpg

スキアッチャータ・フィオレンティーナ
サフラン入り
生地を焼いてから、丸く切って、なかにささっと作った
カスタードクリームを入れました
フィレンツェの紋章抜き型は、几帳面なマリオ作
201308021068.jpg

スキアッチャータフィオレンティーナの
サフラン入りは初めて食べましたが、
色もきれいですし、サフランの香りがドルチェに
よくあっていました、とてもおいしかったです


ラファエラのスキアッチャータフィオレンティーナレッスンを
ご希望の方には
マリオ作の、「フィレンツェ紋章の型をプレゼント」

リクエストお待ちしております~~
20:28  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1346-4aa91980

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
