10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.08.20 (Tue)

またまたご無沙汰してしまいました、、すみません・・

おとといの日曜日、早朝、道路の真ん中で車を避けるようにして
怯えていた子猫を保護(残念ながら、フラテッロ(兄弟猫)
は、車にひかれてしまいました・・)

家に連れて帰った日は、かなり怯えており、隅っこに逃げ込んでばかり
いましたが、今日3日目ともなると、家にも慣れてきて
よく遊んでは眠り、食べて、とても元気です


201308020022.jpg

201308020035.jpg

201308020036.jpg

201308020034.jpg

201308020038.jpg

201308020023.jpg

映画・シュレックに登場する「長靴をはいた猫」にちょっと
似ています
201308020033.jpg

猫を育てた経験豊富な
ラファエラに教えてもらったとおり、
初日に砂を用意し、「ここに砂があるんだよ」
とわかるように、砂に猫の手をつけさせたところ
すぐに、そこで、用を足すようになりました
猫って賢いですね、びっくりです。

ラファエラいわく、猫はとっても清潔好きな動物だから
決まったところでしか用を足さないんだとのこと。しかも
砂でちゃんと後片付けまでしています

おなかがすいたときの泣き声、甘えたいときの泣き声
違いがすこしわかってきました
といっても、2日目以降は、殆ど泣かないですが。

こんなにかわいい猫ですが。。。
今後、どうしよう。。。
ひとまず、あまりにも小さいので少しでも大きくしてあげよう、
その後のことは、あとでゆっくり。。
しっかり面倒を見てくれそうな、引き取り手を捜しながら。。
08:58  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1343-21ca11fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |