07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サッソ ポルドイ

2013.07.26 (Fri)

ここはきっと天国に一番近い場所と思わせるようなところだった
サッソポルドイ(標高2950m)

600mほどの高さをロープウエイでわずか4分で
サッソポルドイに着きます
20130726158.jpg

この急激な岩場でロッククライミングをしている人も見かけました
20130726159.jpg

サッソポルドイは、山頂といえど、平坦な広い岩地

今年は春が寒かったので、7月といえど大量の残雪!
昨年の真夏のモンブランがとっても寒かったので厚着して行ったら
ま~よいお天気で、半袖でも大丈夫なくらい
20130726164.jpg

20130726173.jpg

20130726175.jpg

20130726167.jpg

ちょっとふちへ行くと落ちそうな感じ
とっても下は見れません・・
安全柵などは無いし、広がる登山道の看板も少しだけ。。
よく言うとそのまま自然が残っているという感じ。。
20130726171.jpg

20130726188.jpg

20130726190.jpg

20130726176.jpg

360度の壮大な景色が広がる山の上で何を思う・・
自然は偉大!
20130726181.jpg

20130726187.jpg

ランチは、リフージョマリア(一軒ある食堂)でカネーデルリを
食べて、昼寝をしながら、一日中サッソポルドイに!
本当に、すばらしい場所でした!
06:03  |  2013 夏アルトアディジェ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1330-982828f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
