12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

夏の総菜屋ランチ

2013.06.18 (Tue)

イタリアはすっかり、夏になりました!
今日も昼の予報は34℃
ずーと毎日雨だったので、こんなに暑くても、いい気分です!
イタリアはこうでなくちゃ!

昨日は、日本からアレッツォまで来てくれた友達と総菜屋で夏ランチ!
冷たいプリモの盛り合わせ
①スペルト小麦のジェノベーゼソース
②クスクスと野菜のソース
③冷たいペンネ ツナとトマト
④とり胸肉のサラダとオリーブ
20130618004.jpg

使用されるオリーブオイルを含め、材料がよいので、どれもおいしい!!
このお皿に
フォルストの生ビールがよく合いました!

フォルストは、北イタリア・アルトアディジェ・ボルザーノ近くにあるビール醸造所
おいしい水(アルプスからの湧き水)があるところの
醸造所のビールは、やはりおいしい
どんな環境のお水かは、こちらをクリック

のど越しよく、後味もすっきり!泡もきれい!
フォルストのビールは、瓶詰めされたものより
生が、断然おいしいです


フォルストはイタリアビールとなっていますが、
イタリアでも、ほとんどドイツ圏

ビールは、イタリアよりも、断然、ドイツビールがおいしいと思います
↓このHB
ミュンヘンのホフブロイ社のピルスナーです
原材料は、水、ホップ、大麦モルトだけ
イタリアのスーパーへ行くとHBは、3種類ぐらい売られていますが
シンプルなピルスナーが夏は一番お勧め

輸入のドイツビールの割りに
手ごろな値段で販売されています!
09:15  |  アレッツォ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃん

はい、そうです!
この不景気でもいつも混んでいて、ランチは予約しないと入れないです。
この盛り合わせで6ユーロ、ビールがメディアで3ユーロ、食後コーヒー1ユーロでしたので、一人10€でした~。おいしく手ごろです。
Utako |  2013.06.27(木) 15:09 | URL |  【編集】

ここは

駅の近くのあそこね??
けいこちゃん |  2013.06.26(水) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1312-a39cb20a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |