06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

カーナビ、なにを使ってる?

2013.06.06 (Thu)

季節もよくなってきて、
イタリアでレンタカーを借りて、車で周るというのもあり!

こちらの人たちは、カーナビが車に装備されていない場合,
(装備されていも)
スマホやタブレットを使って、「WAZE」を使っている人多い気がします

日本語の説明はこちら


何が使えるかというと
ユーザーによる生の情報があること
「ここに警察がいたよ」「ここで渋滞あるよ」
「ここで事故がおきているよ」
とか、ユーザー同士の情報が手に入ります

20130606waze01.jpg

あとは、近くの各ガソリンスタンドの値段を表示してくれるので
安いスタンドを選べるのが特徴(これもユーザーの情報提供)
20130606waze02.jpg

画面表示は、こんな感じで日本語設定も可能
ですが、
道案内の音声は、イタリア語でダウンロードしたせいか
(GPSで居所から設定されるのか)
英語かイタリア語だけになっていました

問題は、タブレットやスマホのバッテリーの減りが早いこと・・
ということで、スマホにたよりっぱなしな外出には、
必需品のこちらのUSBモバイル電源が役に立ちます
このタイプだと、容量5400mAhでスマートフォン約2回充電
可能ですので、十分です!




16:02  |  旅と情報  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃん

地図は、全体が見えるのでやっぱり買ったりしますが、こまかい初めての道路はやはりナビに頼ってしまう。。だからいつまでたっても、道を覚えないんです。。そうそう、達成感は、ないですねー。
Utako |  2013.06.11(火) 21:36 | URL |  【編集】

時代が変わって

本当に驚きね。
私がイタリアにいた時代は、地図をひざに開いておいて出かけたのに。

今沖縄に行くとレンタカーを借りてカーナビでどこにもいけてものすごく便利だけれど、、、あのイタリア時代に目指す場所に着いたときの、、、達成感!!、、はないわ!!

けいこちゃん |  2013.06.07(金) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1309-5ce55c75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |