02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ズブリソローナ 

2013.04.23 (Tue)

アーモンド粉やとうもろこしの粉を使って、サクサク感を
出すマントヴァのお菓子、ズブリソローナ

以前、ポッツォアグリのロージーマンマに習ったものは
アーモンド粉もとうもろこし粉も使いませんが
さっくり感があり、お気に入りのレシピで、
時々、作っています

20130424001.jpg

中にはリコッタクリームとチョコチップが入っています
20130424003.jpg

何度かやってみて感じたのは。。

クリームを入れ込む前、
生地を手で押し過ぎると、クロスタータ系になり、
さっくり感がでないので

生地はほどほどにさら~っと押しておくと
空気が入っているので、サクッと行きます

この季節、リコッタクリームの中にイチゴを入れてもおいしい!

ズブリソローナは、スッごく簡単で
手間をかけたような見栄えで、
しかも、おいしい!
なんともすばらしいドルチェと思っています~。

小さなカップに入れても、すごく見栄えが良いです!
21:10  |  ドルチェ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ゆうさんへ

お返事とご理解、ありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-435
Utako |  2014.03.17(月) 14:43 | URL |  【編集】

そうですよね
すみませんでした。
どの料理もすごい美味しそうですね
色々作ってみまーす!
ゆう |  2014.03.17(月) 14:01 | URL |  【編集】

ゆうさんへ

ブログをご覧くださいまして、そしてコメントをくださいまして、本当にありがとうございます。大変申し訳ございません・・こちら(イタリア)にいらして習ってくださるお客様に申し訳ないので、マンマのレシピは教えることができないんです。。いずれにしても、たくさんある情報の中からこのズブリソローナにご興味を持ってくださって大変うれしく思っています。私が自分で作っている料理やドルチェのレシピは時々アップします、どうぞ宜しくお願い致します。
Utako |  2014.03.17(月) 09:02 | URL |  【編集】

ぜひ

すごいおいしそー
作り方おしえてください!!
ゆう |  2014.03.17(月) 04:38 | URL |  【編集】

けいこちゃん

コメントありがとうございます!
そう!豪華に見えますよね!
けいこちゃんの作ったズブリソローナ食べたいです!私のより、絶対おいしそう!
Utako |  2013.04.24(水) 10:47 | URL |  【編集】

これ

大好きで昨年から良く作るの。

ユーチューブで検索したら色々な作り方が出てきて参考にして面白かったわ!!

昨年我が家に来たプーリアのお兄さんに、とても美味しいと喜ばれました。

結構豪華に見えてね。
けいこちゃん |  2013.04.24(水) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1285-955e9faa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |