05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

羊飼い訪問

2013.03.15 (Fri)

春が近づき、羊飼いのところの動物たちも出産シーズン
こちらは、ヤギの赤ちゃん
とってもおとなしいので、抱かせてもらいました!
羊飼いと一緒に居るので、お母さんヤギも安心している様子
子ヤギと子羊の区別は、やはり角かしら。


3月31日のパスクア(イースター)を前に、
今が一番、子羊の数が多い時期
20130315021.jpg

1週間前に生まれた、
目線でミルクを吸っている子キアナ牛
20130315020.jpg

羊乳のチーズ造りを一通り見学
最終段階のリコッタチーズが熱を加えられて
浮き上がってくる様子です
ジュセッペの作るリコッタは、最高おいしいです!
毎日予約だけで、売り切れてしまうのが納得の味
コクありで、しつこくない。新鮮な味です
20130315025.jpg

チーズの熟成庫にこんなものが!
右の写真は、豚肉を加工したパンチェッタやサラミなど
そして左は、イノシシの腿、生ハムです
いのししは野山を駆け巡っているだけあって、肉が締まっています!
薄い太ももが更に乾燥すると、固くなリ過ぎてしまうので
毛をつけて置くのだとか。。なんかブラシみたい
狩人の友人のイノシシ腿を味付けしてあげて、
熟成庫で預かっているのだとか
羊飼い本人は、イノシシの生ハムは嫌いだと話していました
20130315026.jpg 20130315027.jpg

生産物ランチ!自然の味で、とってもおいしいです!
20130315028.jpg

羊追いのマレンマ犬、またまた、でっかくなっていました
ちなみに、まだ1歳・・・・顔はすでに人間よりも大きいです
眠そうでした。
20130315033.jpg

去年の5月に写した写真がこれ
このときで、1ヵ月半でした。
なんとも、かわいい!
この子が一年で、あ~なるんですから、びっくり
20120504006.jpg

すごく穏やかな犬なので、飼いたいなぁ・・・と思うのですが
ちょっと大きくなりすぎ。。大自然を必要とする犬、
町の生活は、かわいそうか。。。
16:48  |  羊飼い訪問  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1261-db4766fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |