03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラファエラ料理教室

2013.03.11 (Mon)

今回のラファエラレッスンのメニュー

プリモピアット:自然卵で作るタリアテッレ(手打パスタ)とトマトソース
セコンドピアット:七面鳥胸肉の詰め物
ドルチェ:ヨーグルトケーキ

手打パスタ
麺棒を使って伸ばしていきます
自分の家で育てている卵を使うので、黄身がとっても黄色!


ソースはご希望で、シンプルなトマトソース
旬でないので、ホール缶を使います
20130311002.jpg

20130311003.jpg

七面鳥胸肉の中に、リコッタチーズと胡桃、松の実
卵、パルメザンチーズ、ナツメグなどが入りました
周りは、ラルドディコロンナータで包み、肉に柔らかさを与えます
20130311006.jpg

出来上がり
家庭料理ゆえ、
こんな感じでフライパンごと、テーブルに!
自由にお替りできるのもうれしいです!
パルメザンチーズを
たっぷりかけて、頂きました。
20130311008.jpg

セコンド
七面鳥は香味野菜のソースをかけて、
バランスがとても良く、おいしかったです
付け合せは、じゃがいものロースト、
たくさんのハーブとにんにくで味付け
そして、さっぱり野菜サラダ
20130311011.jpg

無糖のプレーンヨーグルトを練りこんだ、
計りを使わないでできるケーキ
簡単で、アレンジがたくさん可能な基本のケーキです
20130311015.jpg

いつもながら、マリオとラファエラはほんと仲がいい
彼らと知り合った10年以上前と
全く変わりません
いろんな方のお世話になりながら、
息の合った二人でレッスン、頑張って続けています!
10:12  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1257-02afc98b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
