10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スマホの着信拒否

2013.02.28 (Thu)



昨年12月、お金が食べられていくSMSの話を書きました 
こちら
ことし、2月に入って、
いったいどこの誰なのかわからない
カラブリア州コゼンツァの電話番号で
ま~たくさん、電話が来るようになりました。

その番号は
0984929004
0984929005

※番号を検索すると、
やっぱり困っている人がたくさんいるようです

電話の内容は、海外に安く電話をかける方法とか
ネットを安くするための押し売り
殆どが外人のような発音で、強気で結構失礼な口調

かかってくると出ないで切っていたのですが
あまりにもたくさんかかってくるので・・・

119(TIMのアシスタント)に相談電話

個別に着信拒否したいことを告げ

僕はルカ(明るい口調)!それは簡単さ~!
registra le chiamate (着信番号欄)から
その番号を選んで、
aggiungi a elenco rifiuti(着信拒否リストに追加)
をすればいいんだ

とのこと

OK!

といって切ろうとしたら、ルカ君
スマホを使っているようだけれど(向こうの画面で情報は全部見えているので)
1週間1.5€ってプランがあるんだけど
と売り込み開始
最近は、昔のイタリアと違って、
すきあらば、売り込みされる機会が多くなった

使っているものから、
切り替えるつもりはないことを説明すると。。

もしも、TIMから(調査の)電話が行って~、
ぼくの~対応がどうだったかって聞かれたら
よかった~~~って言ってくれると
うれしいなぁ


はいはい、そうします・・・

電話を切って、

さ、着信拒否!言われたとおりにしようと思ったら

スマホのせい??
拒否したい番号の詳細へ入っていけないこと発覚・・
そういえば、昔の携帯では、言われた文字を見ていた気はする。。
ルカ君・・・・全く・・・

いちから出直し
今度はスマホの私と同じ機種を使っている、
だれか投稿して居ないか検索

いました==

グーグルプレイでアプリをいれて、着信拒否ができるそう

ルカ君、残念だが、TIMの調査が来たら、よかったとは、
いえないよ
私も遅れているが、君はもっと遅れている・・・

ということで、長くなりました
もし、イタリアでこの番号にお困り、
且つ、スマホをお使いの場合、
google play で
call black list
と入れて検索すると、いろいろ対策アプリでてきます

カラブリアで、きっとすごい安い賃金で働かされているんだろうなぁ。。
と可哀想な気もします
その人たちに罪はなく、
バックについている人たち、危険な香りがします
17:04  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1251-5e215bf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |