04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪のアンギアーリ

2013.02.23 (Sat)

昨日、今日と天気が荒れています

アンギアーリも雪
町の中心、
バルダッチョ広場のガリバルディ
空から落ちる雪を指差してるかのよう
201302023029.jpg

201302023031.jpg

湿った雪は落ちるスピードも速く
地面にはなかなか積もりませんが、
こんなアンギアリも、いい感じです
201302023033.jpg

アンギアーリといえば、
高級織物商で世界的に有名なブーザッティ本店があります
アンギアーリ ブーザッティ

いつも、すばらしいセンスで店内が飾られています

1月末~2月いっぱいまでということで、
セールをやっていました!!
(毎年1回だけとのこと)

1800年代から伝わる飽きの来ない定番織物柄を含め
全ての商品が20%オフになっていました

「なにかを作る」、「これが必要!」
という目的があれば、いいですが
何を作っていいのか?が決まっていないので
高価な織物だけに、簡単に手は出せず・・

いいもの発見
ブーザッティのハンパ生地の量り売り!
大きなかごの中にぐっと手を突っ込んで
ひっかきまわして、探しました~~
201302023001.jpg

シックなこの2点
上)60×40
下)60×70

ぐらいの大きさです
4€/100g ですので
この2点の重さは、200gということで
なんと!8€(1000円位)でした

日本では、生地の量り売りはあまり聞かないそうですが
イタリア、量り売り戦略、結構ヒットしています

スーパーでは
台所のステンレス製品量り売り、白磁器量り売り
などいろいろやっています
12:31  |  アンギアーリ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

vinobiancoさん

コメントありがとうございます
私も、vinobiancoさんと一緒で、生地類は、家中をブーザッテにするのが夢です。質がよくて、飽きの来ない織。素敵ですよねー。
値段を考えると、ため息がでます。。。
セールになっても、私には手が届きにくい値段。。”ブーザッティ積み立て”しないとです。。。
Utako |  2013.02.27(水) 08:23 | URL |  【編集】

雪のアンギアーリ、素敵ですね!
ブザッティのセール行きたいです!(笑)
セールは年に一回なんですね!
行ったら買ってしまいそうで怖いです。
何時か家中のカーテンをブザッティで作るのが夢です♪
vinobianco |  2013.02.26(火) 19:21 | URL |  【編集】

teruminさん

いつもありがとうございます。
昔から、根強い量り売りだったんですねー。
イタリアの生地、ほんと、いいものありますよね、このまま、続いてほしいです。
Utako |  2013.02.24(日) 09:06 | URL |  【編集】

SUMIさん

コメントありがとうございます
1年に一度ぐらいはあの坂を含め、アンギアーリ雪景色になるようです、車は大変ですよね、、あの坂。
Utako |  2013.02.24(日) 09:03 | URL |  【編集】

量り売り

読み逃げいていました
teruminです
イタリア大好きな、シニア世代です
素敵な生地を買われましたね~
以前声楽の友人が年に一度開くミニコンサートの為に、
イタリアで生地を沢山購入して、量り売りだったこと思い出しました
terumin |  2013.02.24(日) 01:08 | URL |  【編集】

雪のアンギアーリも素敵ですね。ただ、あの坂は、雪が降ったら大変でしょうね。
Sumi |  2013.02.23(土) 13:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1247-2763403c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
