01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

大御所ソムリエ 厳選ワインパック

2013.02.12 (Tue)

以前、ルカ・マルティーニ氏という2009年
イタリアソムリエチャンピョンのことを書きました
こちら

今日、ご紹介しますこのプロ・ソムリエ(この方も、アレッツォ人)
もすごい方!!
クリスティアーノチーニ氏
ざっと経歴を・・
2003年 トスカーナのミリオーレ・ソムリエ
2005年 サンジョベーゼマスター 優勝
06,07,08年 イタリアソムリエ次位 
チーニ

クリスティアーノは、講演、審査員、イベントなどでも
活躍しているアレッツォ(いやトスカーナ)では、
とても有名な方

やはり、ルカマルティーニ同様、レストラン経営の家に生まれ
生まれたときから、グルメな環境で育っています

ということで、クリスティアーノも家族でレストラン経営
しています、彼らのレストランは、私の一押しレストラン
レストランの話はまた今度するとしまして・・

ワイン!
クリスティアーノがお店用に厳選している彼のお勧めワインを
日本へお送りできます!

クロネコヤマトで発送し、12本1セット
送料は、155€+燃料税+税金です

リクエストに合わせて
お勧めワインをクリスティアーノが
セットします

早速発送する分を作ってもらいました
条件は、全て赤、パンチのあるタイプ
州は問わず
クリスティアーノ

バルバレスコ、
トスカーナマレンマ地方、地中海の夢という名のワイン
カステルヌオヴォヴェラルデンガのキャンティクラッシコリセルバ
エトナ山近く、標高800-900m、98%ネレッロマスカレーゼ
ラツィオ州 メルロ100%ワイン
IT'S A GAME !という名のサンジョベーゼ100%トスカーナロッソ
ヴィチェンツァのカベルネ65%、メルロ35%ブレンドワイン
アレッツォのカセンティーノ地方で作られる年間1300本のみ、
標高650mの地でエノロゴが造るワイン

バルバレスコ以外は、インターネットで調べても
日本語が一切出ない生産者さんのワインたちです

ワイン会など、ご予定の方
ご連絡くださいませ~~。
面白いのをお送りできそうです
13:23  |  ワインを日本へ発送  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いなぴょんさん

コメントとワインのご感想、ありがとうございました。いなぴょんさんのお気持ちうれしいです。

先日、クリスティアーノのレストランへ行ってきました
土曜日だったので、満席でとても忙しそうでしたが、テーブルに来てくれて、あの送ったワインはどうだった?と声をかけてくれました。次回、2本目の感想を伝えます!GRAZIE MILLE.
Utako |  2013.03.25(月) 10:59 | URL |  【編集】

こんにちは、セットで送っていただいた中の"Tolaini Chianti Classico Reserva"を結婚記念日名目で開けちゃいました(^_^)。月並みの表現しか出来ませんがめっちゃ美味しかったです。パーフェクトです。仏ワインの様な?赤ワイン感もあるのに力強さも十分にあります。舌ざわりというかノドの飲む時の感触も大変心地良いものでした。今まで2本開けて飲んだのですが、両方パーフェクトだったので良いのを先に選んじゃった?のかそれとも残りも全部このクラスならほんと凄い事だと思い楽しみにしています。でもこれが26€で買えるなんてやはりイタリアは良いところですね。もちろん日頃はボトル持参の量り売りワインで毎日楽しめる(^_^)という幅の広さもあるからワイン文化が進むんだと思います。
いなぴょん |  2013.03.24(日) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1239-b0f4a79c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |