08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

マリアンジェラ)アフタヌーンティータイムに!5種ドルチェレッスン!

2013.01.05 (Sat)

さて!
今年の新企画、マリアンジェラが教える
アフターヌーンのティータイムにぴったりな
5種類の ドルチェ レッスン

約3時間のレッスンで
一気に、こんな感じの素敵なドルチェが仕上がります!
出来上がったドルチェは、ビスケット系は日本へお持ち帰りいただけます
生クリーム系は現地で味わってくださいませ


簡単かつ、おいしく、見栄えがよいこと!
これはとっても大事なことなのよ
とマリアンジェラはよく言います

今回、2種類のドルチェを、ささっとあっという間に作ってもらいました!

1)ミニストゥルーデル
火を通したりんごと干しぶどうと松の実をパイ生地で包みます
20130105051.jpg

パイ生地は、冷蔵商品で売っているものを使います
サクサク感がたっぷり!
20130105055.jpg

具をたっぷり入れて!
20130105058.jpg

包み方が、ポイント
20130105060.jpg

出来上がり
バールで売っているような仕上がり!とてもきれいです
20130105063.jpg

2)ヌテッラ(チョコクリーム)と生クリームのミニチョコケーキ

カカオ入りの生地を作ったら、小さめのカップに流します
大きく作るよりも、小さくしたほうがかわいいでしょとマリアンジェラ!
がさつで面倒くさがりな私は、ついつい大きな型に流してしまうのですが・・
20130105054.jpg

小さいということは、オーブンに入れる時間も短くて済みます
あっという間に膨らみました!
20130105057.jpg

冷ましたら、ケーキを型から一旦、出して、二つに切り
ヌテッラと生クリームを入れます
かわいいサイズ!!
20130105061.jpg

出来上がり
粉砂糖を振りました
パスティッチェリアで売っているセンスです
20130105064.jpg

こんな感じのドルチェや、ビスケットなど3時間で5種類を作る
ドルチェプラン!

おもてなしとして、使えそうです
19:10  |  マリアアンジェラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

きんたろうさん、それはいいですね
私たちの年齢、なにかないと勉強をする機会無いですからね。がんばってください、わたしも応援します!

Utako |  2013.01.07(月) 13:29 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いします。

うたこさん 2013年が始まりましたね。年始早々に素敵なツアーのご紹介。年末年始もお仕事されていたのですか?私は、今の仕事のシステムがちょっと見直されそうなので(内容は、変わらないみたいなんですが)試験を受ける事にしました。と言っても作文なんですけどね。久しぶりに勉強しています。
きんたろう |  2013.01.06(日) 05:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1226-c8d9590d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |