03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

アンギアーリアグリ

2012.09.14 (Fri)

アグリ最寄りのバス停を降りると見える風景
オリーブ畑、アンギアーリの町の奥に、広大な平原が見えます
レオナルドダヴィンチ絵画「アンギアーリの戦い」の舞台の平原です



アグリのオリーブ
8月後半は全く雨が降らなかったので、どうなることかと思いましたが
数度にわたる雨のおかげで、オリーブの実もふっくり!
20120914036.jpg

こちらがアグリの朝食の様子
ロレッタマンマの手作りドルチェ(この日は3種作ってありました)
ほか、アグリのトマト、生ハム、チーズ、季節のアグリのフルーツなどもあって、
さすが、いろいろな国のお客さんを抱えるアグリだけあります
20120914037.jpg

こちらはジャム
販売はしていませんが、もちろん手作り!
アプリコット、いちじく、すもも、ももと4種類の
絶品ジャム!
20120914038.jpg

アパートメントには、キッチンが付いています!
この時期、敷地にあるイチジクや桃、プルーンを木から直接とって食べたり、
畑の無農薬野菜を自由に取ることができます!
20120914039.jpg

20120914042.jpg

この時期は、トマト、ズッキーニ、パプリカ、キャベツ、サラダ、
セロリ、たまねぎなどあります

この旬野菜を使ってロレッタマンマのアンギアーリ料理教室
もやっています!

とっても温かい家族が経営しているアグリツーリズモです
13:24  |  ロレッタの料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ちーさん

うれしいコメントありがとうございました。
こちらこそ、その節はありがとうございました。
冬と夏では、雰囲気違いますよね!
あそこの家族は、ほんと、みんな優しく暖かいです。
今年88歳のおばあちゃんも元気で、先日行ったときも、家族のお昼ご飯の支度をしていました!
私の髪の長さの違いまで気付いていましたから、しっかりしています。
utako |  2012.09.15(土) 14:57 | URL |  【編集】

昨年の冬にアグリに泊まったものです。その際はお世話になりました。
冬に行った時とまた違った雰囲気で、夏の太陽と恵が写真から感じられて、また行きたーい!と思ってしまいました。アグリのファミリーもとっても優しく暖かい方達で、とっても心地がよかったです。行きたいなぁ。
ちー |  2012.09.15(土) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1173-ffd78907

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |