03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

カセンティーノの羊飼い訪問 

2012.09.10 (Mon)

おかげさまで、いまのところ、8月、9月は
羊飼いの訪問回数、5回を数えました!

外の牧草の生え具合で、犬と一緒に行なう羊追いを見ることができます
(※天候次第では、見ることができない場合もあります)
20120910001.jpg

20120910002.jpg



ここの農業会社は、キアナ牛(食肉用)も飼っています
子牛が生まれると、大自然の中、一緒に放牧!
20120910005.jpg

20120910004.jpg

今年仲間入りした、牧羊犬のマレンマ犬(トスカーナの原産)
4ヶ月まえの様子はこちら
いまでも子犬なのに、すでに、体長は60cm
今後、益々成長します
20120910012.jpg

先代から引き継いだ伝統チーズ造りを見学
ラビジョーロ、ペコリーノ、リコッタチーズの3種があります
20120910006.jpg

生乳でできた熟成方法、熟成期間の違う
3種のペコリーノチーズ
(※季節や時期によって、種類数が変わります)
20120910007.jpg

こんなに大きいのも!!
20120910044.jpg

ランチは、ここの農家で造られる生産物ランチを頂きます
20120910047.jpg

熱々の絶品羊乳リコッタチーズを、いただきます
20120910010.jpg

★羊飼い訪問プラン(2012年9月12日~12月8日までの時刻表)
8:50 アレッツォ駅待ち合わせ 
9:06 アレッツォ駅発
10:07 羊飼い最寄り駅着  羊飼いの車で移動(車で約5分)
      ペコリーノチーズ造り見学と飼育動物見学、生産物の試食(ランチ)
13:30 羊飼い最寄駅発 (月曜~土曜まで)、日祝の場合は14;24発
14:44 アレッツォ駅着 (日祝 15;27着)
11:04  |  羊飼い訪問  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

きんたろうさん

雲ちゃん、すごい大きさになりますよ。
人間よりも顔、大きくなります。
羊飼いさんの羊は、両方です、子羊は肉用、母羊はミルク用です

こちらはすっかり、秋らしくなりました、昨晩雨が降ったので、風が冷たいです、今日は半袖では寒く、外を歩く人たちは、みんな長袖を着ていました

大雨警報が東北に出ていたの、心配していました、何事もなかったようで、安心しました。
今年の冬は、穏やかな冬であって欲しいです。。
utako |  2012.09.13(木) 19:48 | URL |  【編集】

雲ちゃん もう 十分大きい感じですが まだまだ大きくなるんですね~
羊飼いさんの羊は 肉用なんですか?
キアナ牛のチビさんもたくましいですね!
なんでも チビちゃんは可愛いな~

ところで そちらも雨が降らないと聞きましたがいかがでしょうか?
こちらは ようやく雨が降り 水不足解消か!と思ったら 今度は大雨警報ですって。自然は 人間の思い通りにはならないですね。

きんたろう |  2012.09.11(火) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1171-a747a673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |