12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

近頃の郵便事情

2012.08.27 (Mon)

当方(イタリア在住)、光熱費支払いは、
郵便局で、振込用紙をもって、振込みしています

電気代の請求書が、8月24日に着きました
開けて、びっくり!
20120827056_20120828035402.jpg

支払期限が過ぎています
そして、土日の週末・・(もちろん郵便局は休み)
8月は、最寄りの郵便局は午前しか開かないので
今日は午前用事があり、いけず、結局、明日28日に支払いに行くつもり。

ラファエラに、
この話(期限が過ぎた請求書が着いたこと)をすると。。。。

ありえるわよ~最近の郵便事情は最悪ね。。。
配達が国営から、民営に変わってからというもの(えっ変わったの??)
郵便物が家に配達されるのは、よくて
月2回

とラファエラ・・・

えっ、月2回ですか~~~???ありえない。。。

そういえば。。。
私が、モンブランからラファエラ宛に出した絵葉書
日本の母へは、1週間で到着していたのに
なんと、同じイタリア内のラファエラ宅には1ヵ月後に到着していたっけ。。。

先日、日本から手紙を送ったと、連絡を頂き、、、
待てど待てど、、お手紙が着かない、
着いたのは、なんと20日以上経った後。。。
まとめて、うちのポストに入るのです、、

どっかで、溜められているはずだ。。

数ヶ月前までは、一通の手紙であれ
着いていたのに。。
最近、ポストに手紙が着くときは、まとまっている・・・

夏休みだから??
で済んで、欲しいが。。。

なんかいやな雲行き、、
郵便物配達が、本当に民営化されたのだろうか。。。

事情がわかったら、またお知らせしようと思います。。。
20:21  |  トスカーナの休日(その他)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃん

なるほど、、その当時も郵便事情は全く信用性がなかったわけですね~!
はいはい、地デジになってからは特に通販専門の番組も増えましたねー!
私は、怖くて買えないですが。。一度、毎月配達の本を買ったことあります、止めてからも、ひっきりなしに営業の電話がかかってくるようになり、、懲りました。。
utako |  2012.08.28(火) 12:52 | URL |  【編集】

そうそう

私が住んでいた時代は、商社の方たちはスイスの私書箱を利用して、週末に交代で家族連れで取りに行ったいたわね。

今テレビ通販がイタリアでも盛んになってきているけれど、期日に届いているのでしょうか?
けいこちゃん |  2012.08.28(火) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1167-cfd7b8d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |