10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

過疎化の村

2012.08.04 (Sat)

(ヴァッレ ダオスタ旅の続き)

モンブラン方面滞在中は、モンブランまでの距離が約30kmの標高1700mの
小さな村に滞在

この村、、小さな教会もあって
家が密集した村でしたが。。


村人を見かけません・・
見かけたのは、ホテルの人と、もう1軒の家族だけ
(チーズを製造販売する高齢のおじいちゃんとおばあちゃん)。。。

ホテルの部屋のベランダから見えた景色
2千メートル級の山並みが見事です
20120804144.jpg

たくさんの家が並ぶ村の様子
20120804152.jpg

幻想的な、すごく素敵な村・・
20120804156.jpg

なのに、、人がいないんです
不便な場所から、便利な場所へ村人は移動してしまって
村にいるのは、観光客だけ

この村に住んでいる人は、
ホテルのひと5人と1家族2名、合計7人。

でも、道路の近くまで来ている
牛は、たくさん
20120804162.jpg

猫は、干草のなかで、のんびり
20120804342.jpg

無名の村といえど
やはり、
いろんなハイキングコースが存在
20120804161.jpg

すこし歩くと、こんな湖
水が、透明、
空の色が映って青い湖になっていました
20120804164.jpg

冬は、雪に埋もれてしまって、
道路も寸断されることもあるそう

本人は、そこに住んでいたくとも、
家族が住むことを許さないような環境、

夏からは想像できない、
冬の雪国の毎日の生活、
とても厳しいです・・・
06:28  |  ヴァッレ・ダオスタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1156-6d6cef4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |