08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

300年農家 2012年6月20日訪問記録

2012.06.20 (Wed)

本格的な夏 が やってきました
真夏日、今日で、4日目、
日中は、35度まで上がります

300年農家では、羊の毛刈りが終わり、涼しそうな羊の乳搾り


ことしは、フルーツの当たり年
すっごい数の無農薬、無手入れりんごが生っていました
20120620014.jpg

こちらは洋ナシ やはり”鈴生り”です
20120620015.jpg

6月のイタリアの代表フルーツ、とっても、おいしいさくらんぼ
こちらも、うれしい豊作!
農家の息子のジャンルーカ(高校生)が、私たちが来るというので
朝から、さくらんぼを摘みに出かけてくれました
炎天下、1時間半かけて摘んだ、籠いっぱいの甘~い さくらんぼ
とっても、気のつく、思いやりのある高校生です(最近、彼女ができた様子
20120620019.jpg

こちらは、3日前に生まれたウサギのあかちゃん
お母さんウサギが作った巣で、お休み中
20120620018.jpg

フレッシュな羊乳から造られるペコリーノチーズ
今年もおいしいチーズが出来上がっています
20120620021.jpg

農家と一緒のランチは
リコッタチーズとビーツが入ったラビオリとキアナ牛のミートソース
ほんと絶品!いつも、みんなが、おいしい~~~~っと、うなります。
シモーナが造るラビオリは、レストランよりも格段おいしいです!
20120620022.jpg

このほかには、農家製造チーズ各種、ローストビーフ、豚ロース、フライドポテト
畑のサラダ、クロスタータ、農家産ワイン、農家産ヴィンサント、コーヒーとなりました

食後の後、トリュフ狩り職人が、トリュフを探しに来るというので・・・・・
滞在時間を延長させてもらって、トリュフ狩りに同行

その様子は、また明日。。。。
18:54  |  300年の伝統農家  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

miminagaさん

コメントありがとうございます
おいしかったです~。薪の調理台がある台所は、なかなか暑かった(熱かった)です。。。
utako |  2012.06.21(木) 14:41 | URL |  【編集】

あ~、なんておいしそうなんでしょう!
miminaga |  2012.06.21(木) 07:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1137-843f901f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |