05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

肉料理のプロによる料理レッスン

2012.04.10 (Tue)

トスカーナは、キアナ牛をはじめ、お肉のうまい地方として知られています
上質な素材ももちろん欠かせませんが、おいしい料理には腕が必要ですね

トスカーナの肉料理を習得されたいプロの方を始め、肉料理にこだわる方向けに
お肉屋さんによる料理レッスンを随時開催します

こちらのお肉屋さんは、アレッツォの中でも、評判の高い歴史ある代々続く肉屋さん
上質のお肉を扱うことでも知られています
経営者のアルベルト氏
プロ育成のための食肉講習の講師もやっており、
情熱を持って仕事をしています~~という空気が、ものすごく漂っている人!


若い息子2人が、一緒に肉屋をやっています
20120410015.jpg

20120410012.jpg

お店の様子
ぶら下がる生ハム これもすべてここで加工されたもの!
20120410013.jpg

お肉屋さんの仕事場を見せてもらいました
大きなオーブンには、ポルケッタ(豚の香草詰め丸焼き)があり、
20120410014.jpg

塩から上げて、冷蔵庫にて乾燥させている途中の生ハム
このあと、店内に吊るされます
20120410021.jpg

でました!キアナ牛!
20120410016.jpg

認証の焼印がしっかり入っています
20120410019.jpg

サラミ用熟成庫
20120410020.jpg


イタリアで、お肉屋さんに入ったことのある方はご存知かと思いますが
お肉屋さんは、とっても便利な存在!
焼けばいいだけの肉屋自慢の肉料理がショーウインドーに並んであり、
パスタ用のソース、時にはゆで野菜、チーズ、いろんなものが肉屋で手に入ります。
欲しい分だけ頼めるのも、うれしい話です
19:26  |  旅と情報  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

latte to tea さん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
utako |  2012.04.13(金) 07:07 | URL |  【編集】

いいですね~。私もお買い物に行ってみたい。いつも素敵なPostをありがとうございます。ファンより。
latte to tea |  2012.04.12(木) 04:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1094-7d4bc313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |