05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

マンマロージー 秋の料理レッスン

2011.10.20 (Thu)

ポッツォアグリのマンマロージーのレッスンの様子です

レッスンメニュー

1)手打ちパスタ
  かぼちゃとローズマリーとサルチッチャのラザニア
2)豚ヒレ肉のたっぷり野菜とハーブソース
3)クレームカラメル (焼きプリン)


まずはクレームカラメル!
さすがロージー!びっくりしたのは、おいしくなるカラメル作り
なかなか、秘密がありました!
20111020RIMG0074.jpg  20111020RIMG0076.jpg

弱火のオーブンに、液体クレームカラメルを入れたら・・・・

次は、手打ちパスタ! 


ラザニアに入るかぼちゃのソース作り
日本の栗かぼちゃと違った、いかにも瓜系の筋張った味の薄い
かぼちゃを使います
20111020RIMG0082.jpg

すごい量!
奥に見えるのは、ロージーのホワイトクリームソース
20111020RIMG0087.jpg

ここで、メインのお肉のソースやお肉を調理・・・・・
(写真撮り忘れ・・)

パスタをゆでて、ラザニアソースと組み合わせていきます
20111020RIMG0089.jpg

ラザニアが焼きあがりました、トロトロで熱々!
20111020RIMG0097.jpg

かぼちゃの甘さとローズマリーがよくあいました
とっても美味しかった!
20111020RIMG0099.jpg

写真がうまく撮れていませんが、、
こちらがメイン 
やわらかい豚ヒレ肉に野菜とハーブがたっぷりのソース
付け合せは、あっさりと、マッシュポテトアメリカ風
(アメリカとイタリアのマッシュポテトとの違いは、
ミルクが入らないか入るかとのこと)
ソースはいろんな野菜とハーブが混じって、
とってもまろやか、且つ、複雑な味
20111020RIMG0104.jpg

こちらがクレームカラメル
カラメルがやっぱり美味しい!砂糖を焦がすだけのカラメルですが
やり方次第で、色が全く違う!!ロージーマンマのカラメルはとっても
コクがあって濃い色!
大きな型で作ることは、失敗も起きやすいので、なかなか避けがちですが
美味しく見栄えよく完成しました
20111020RIMG0105.jpg  20111020RIMG0106.jpg

ロージーマンマは、理屈と知識で料理しますので
質問にも、必ず答えてくれます
もっと、もっとたくさん習いたくなるマンマです。
19:35  |  ロージーの料理レッスン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1045-ccc4f910

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |