01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

子供たちのピッツァ教室

2011.08.27 (Sat)

7月8月は欧米人のお客さんで全日満杯のアグリ・ポッツォでは
繁忙期の毎週金曜日16:30から子供たちのピッツァ教室を開催

先生は、語学堪能なアグリ経営者のカルラです

今回は7名参加の予定でしたが、時間になって来たのは4人
4人だけで始めました
子供たちは、イギリス人3名とベルギー人1人
(イギリス人の3人は、去年も参加しています)


「は~い、火山を作ったら、真ん中に穴をあけて、水(ビール酵母の入った液)を
いれてねー、フォークで水と小麦粉をかき混ぜながら、
火山から水を噴出させたら不合格よ~~」とカルラ
20110826RIMG0012.jpg

笑い顔がとってもかわいい、この子はベルギー人
20110826RIMG0013.jpg

イギリス人の家族は、お父さんが大活躍
20110826RIMG0015.jpg

この後、30分ほど生地を休ませている間に
遅刻チームがやってきました、イタリア人2人とオランダ人1人
(お国柄、出ています・・)
ピザの生地作り開始。

遅刻チームが生地を作り終えた頃、最初のグループのピザ生地は
よい具合に発酵したので、麺棒で伸ばします
20110826RIMG0018.jpg

伸ばした生地は、板の上に乗せたまま、プールサイドにある
石釜へ持っていって、そこで、焼いてもらうことになりました
子供たちにとって、自分で作ったたピッツァを食べることは
イタリアらしい楽しい体験!

今年は8月も終わりというのに、まだまだ暑い。。
プールに入ることが、快適に感じます
07:36  |  ロージーの料理レッスン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1021-3acedb87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |