05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

トスカーナの羊飼いと牧羊犬の羊追いの様子

2011.08.12 (Fri)

種付けにより、
300年農家でのチーズ造り見学ができない時期に入りましたので
この企画を作りました!

ペコリーノチーズ造り見学ができるカセンティーノ地区の正真正銘の
羊飼いを訪ねるプランです


今日は、羊追いの様子を、紹介します

まず、下の写真↓
後姿の牧羊犬 ボーダーコリー(イギリス原産)
羊追いには行かず、遠くにいる羊の集団を、彼は見ているだけ・・・

どうしてなのかと申しますと・・

ここの羊飼いは、牧羊犬を4頭飼っています、そのうちの2頭は働き者ですが
2頭は、よく働かないそう。。
後姿の牧羊犬は、働くタイプの牧羊犬ですが、
1頭の働かない牧羊犬のことを、全くよく思っていないらしく、

「そいつと働くくらいなら、俺は日陰で待機する」
という姿勢らしいです
まーびっくり。。人間みたい。。


羊の集団が近づいてきます、小さく見えても、
羊は150頭

広がる景色が壮大、
大自然がいっぱいの地域です
201108012-1RIMG0025.jpg

羊飼いのジュセッペが、見えてきました!
201108012-1RIMG0027.jpg

3頭のうち、働き者の1頭の犬が、どれか、素人目にも、すぐにわかりました
201108012-1RIMG0029.jpg

201108012-1RIMG0034.jpg

あっという間に、羊は、羊小屋の中に収まりました
201108012-1RIMG0040.jpg

仕事を終え、日陰でお休み!ご苦労さん!
暑かったね~!
201108012-1RIMG0035.jpg

仕事の後、風呂に浸かる犬・・・
201108012-1RIMG0038.jpg 201108012-1RIMG0039.jpg

次回に続きます~~
18:01  |  羊飼い訪問  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1015-7f608514

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |