12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

ポルチーニきのこ!

2011.08.06 (Sat)

毎週土曜日午前は、アレッツォで大きな市(メルカート)があります

食材、衣料品、キッチン用品、何でも揃います

で、きのこが出始めるときだけ登場する、このお店
モンテプルチャーノの方から来ている、こわもての、このおじさん・・
きのこ屋です、(実際すごみがあり、怖いおじさん)


ポルチーノきのこは、品質、産地、大きさによって値段がさまざま
一番高い小ぶりのローカルポルチーニで、1kg35ユーロぐらいです
200gで、7ユーロといったところ
200gあれば、2人分のパスタの具としては、十分な量です

写真手前のきのこは、
ガリナッチ!あんず茸です
日本語であんず茸というのは、アンズの香りがするからだとか。。
安価で、リゾットにもパスタにもよく合うきのこです
12:46  |  きのこ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

けいこちゃん

先日、すごい量をおじさん売りさばいていましたから、あるんだと思います
今後の天気次第ですね!8月は、もう暑くならないかも??30度前後の予報です。
utako |  2011.08.08(月) 09:11 | URL |  【編集】

今年のポルチーニ

の出来はいかが?

10月の旅行で妹に食べさせてあげれるわv-238
けいこちゃん |  2011.08.07(日) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1011-7ce3265c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |