07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コルトーナ

2011.08.05 (Fri)

アレッツォからバスで簡単に行ける街 コルトーナ

コルトーナのガリバルディ広場(バスの発着所)から見える景色です
右下にはサンタマリアデッレグラツィエ教会
写真右側、まっすぐ伸びる道は、モンテプルチャーノへつながっています


少し方向を変えますと。。
広がる平原の後ろに、トラジメノ湖が見えます
20110805RIMG0015.jpg

7月末から~8月の第一週目は、コルトーナはSUN FESTIVAL
を毎年やっています,毎日、音楽や料理、イベントなど楽しい企画がいっぱい!

この時期は、こんな感じでナツィオナーレ通りは観光客で、いっぱい!
聞こえてくるのは、イタリア語以外の言葉だけ
スペイン語、英語、フランス語、ドイツ語、オランダ語・・
何しろ、すごい!コルトーナってこんなに人気があるんだと再確認
北欧、アメリカでは、たくさん紹介されているようです
街のきれいさ、歴史の深さ、映画の影響。。
20110805RIMG0012.jpg

シニョレッリ広場にある、シニョレッリ劇場
映画やTVにも、よく使われる場所です
20110805RIMG0006.jpg

レプッブリカ広場
20110805RIMG0003.jpg  20110805RIMG0002.jpg

この時期は、ランチタイムにもお店は閉まらず、
全てのお店が オープンしています

冬の時期の閑散とした様子とは大違い・・・・

裏路地に入って、坂道をゆっくり歩き、写真撮影
全てが絵になる町並みです
20110805RIMG0004.jpg  20110805RIMG0005.jpg

レプッブリカ広場を眺めることができるレストラン
La Loggetta
場所がよく、観光客ばかり入っていたので期待しませんでしたが
値段も良心的で、なかなか美味しかったです!
(プリモで一皿8ユーロ~10ユーロ)
広場を眺めながら、
「トスカーナの休日」ランチ、いい雰囲気です。
17:22  |  コルトーナ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ゆみさん

ほんと絵になりますよね!コルトーナ
人との出会いで、親切にされた思い出は街の印象度アップ!わたしもです。
utako |  2011.08.08(月) 09:05 | URL |  【編集】

懐かしい!!!本当にどこも絵になりパシャパシャずっと写真をとっていました!雑貨屋さんの、ナターシャという女性がとても親切に接してくれました☆彼女とツーショットとったり。また会いたいな☆写真のあのとおりでサンドイッチ?ピタサンド?を食べました!
ゆみ |  2011.08.06(土) 15:11 | URL |  【編集】

秋も

お店が一日中開いてくれるとよいのですが。。
この時期は、びっくりするぐらい、外人だらけ。たぶん欧米では、アレッツォよりもコルトーナのほうが有名です。
utako |  2011.08.06(土) 07:17 | URL |  【編集】

秋も

きっと素敵ねv-238
けいこちゃん |  2011.08.06(土) 02:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1009-fab24538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
