04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カセンティーノウールのジャケットやコート

2011.07.18 (Mon)

昨日からお伝えしております、中世時代から続くカセンティーノウール

細い毛糸から13段階の工程を経て、
カール状の特殊な毛織物が完成します

その工程の一部には、高温の熱処理があります
毛織物に高温を加えることで、2mの生地は25%縮まり
1m50cmの反物になります 
縮まった分、織物の厚みが増し、織密度が高くなりますから
より暖かさが保てるというわけです。
(毛糸のセーターを洗って、縮まってしまって着れなくなった経験ありませんか?
あれです!!)

わたしの訪問した工場では、製造直販をしています
これが、驚くほど、手ごろな値段!!(製造所価格で出しています)

上質で、妥当な値段
ほど、うれしい話はありません!

こちらは、一番クラッシックなデザイン
昔から、この辺のおしゃれな人たち(老若男女)は、これを着ていました
中の裏張りは、もちろん緑!カセンティーノの伝統的な色あわせ
オレンジと緑です
オーバーの後ろ合わせは、ボタンになっていて、
ボタンを外すと乗馬ができるようになっています。
1107186432.jpg

上記の裏張りが付いたオーバーは製造所で一番値段が高い商品となっており
男性用 216ユーロ、女性用 210ユーロです

値段は卸、これがブティックへ出ますと、3倍程の値段はつきます


女性用の2011年のラインの紹介です

1107186424.jpg 1107184830.jpg  1107181034.jpg

1107181032.jpg  1107186511.jpg  1107186510.jpg

1107186506.jpg  1107186501.jpg  1107186444.jpg

1107186436.jpg  1107187393.jpg  1107187366.jpg

1107187303.jpg  1107186805.jpg  1107186804.jpg

1107186502.jpg  1107187883.jpg  1107187788.jpg

こんな感じで、今風のすごくかわいらしいデザイン
伝統と流行がマッチしてます

裏張りしてあるかしていないかで、値段は変わります

モンゴメリ(一番上の左端、緑のコート)で150ユーロ
裏張りをしていないクラッシックなマント(3段目の右端、青のマント)で50ユーロ
という感じで、すべて手を出しやすい値段

素敵な色は、全部で40種類あり、時間がある場合は
オーダー注文で、色とデザインを組み合わせてくれます
最長で2週間でお作りするそうです。

羊飼いを尋ね、ここの毛織物工場訪問の企画しています
また追って情報を載せます、お楽しみに!
11:07  |  カセンティーノの毛織物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

latte to tea さん

衣料の仕入れをされていたのですねー、それは責任あるお仕事でしたね、わたしは自分に洋服のセンスがあるとは思えないので、とてもできそうに無い仕事ですが、この会社が製造しているジャケットやオーバーはどれも日本人の女性に似合いそうだなぁと思いました!色がとてもきれいです!
utako |  2011.07.19(火) 16:26 | URL |  【編集】

まみ~こ

スタイルがめちゃよいし、しかもパッと目を引く色がお似合いになるので、お客様!オススメですわ~!細身のコートもきっと似合うだろうけれど、マントも似合いそう!
utako |  2011.07.19(火) 16:17 | URL |  【編集】

かわいすぎる・・・。試着しないとわからないけど、ほしい・・・。
mamiko |  2011.07.19(火) 08:10 | URL |  【編集】

すてきです!

実は以前にイタリアから衣類を仕入れる仕事をしていました。それはそれは楽しい仕事でした。作った人から話を聞きながらの仕入れは、どの製品も愛しく思えて「全部下さい!」って言いたくなったのを覚えています。イタリアには素敵なものが沢山。より多くの人に買ってもらえるように応援します。!!
latte to tea |  2011.07.18(月) 22:15 | URL |  【編集】

お客様~~

早速のご興味ありがとうございます。
38(XS)ですと、常備はしていない恐れがありますが、全てのデザインでお作りできるそうです。お知らせいただきました緑のダブルボタンのジャッコーネは総裏張りで170ユーロとなっておりますv-238
utako |  2011.07.18(月) 15:17 | URL |  【編集】

3段目の真ん中の

緑が欲しいv-238
日本では7サイズ、、、そちらでは38かXSv-237

10月は本当に駆け足でv-67
海外になれていない妹を一人で乗り換えさせるのが心配、、、本人もね、、。
けいこちゃん |  2011.07.18(月) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://italia.blog18.fc2.com/tb.php/1001-f774875e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
