01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マリアンジェラの新企画 

2014.02.22 (Sat)

自分で造ったものを、広めたい

マリアンジェラの場合、料理やお菓子作りも上手ですが、
指先が器用なので、アクセサリーも造ってしまいます

マリアンジェラ↓が下げているペンダントがそれ

アレルギーのことなどもしっかり考えて、本体の素材はステンレス
有名ブランドの製品を造る加工場で彼女のデザインを起こしてもらい
レーザーカットで抜きました
中央部には、彼女デザインの刺繍模様が入り、ひと針、ひと針手縫いで
最終仕上げをしています
安っぽさは全く無く、
メイドインイタリーを作るんだから
簡単に壊れたりしないようにしっかりと作ってあるわ



こちらが、日本人向きのサイズのアクセサリー
(ネックレス、ブレスレット、ピアスなど)
ビーズも組み合わせてとっても、かわいい!
これからの季節にぴったり!って感じです
20140221006.jpg

20140221005.jpg

この素敵なマリアンジェラ・アクセサリーのレッスンが可能です!
小振りゆえ、レースを編む部分に時間がそんなにかかりません
おしゃれなイタリアンマンマのマリアンジェラと過ごす時間も
楽しく、思い出になります(マリアンジェラは英語可)

レッスンよりも、「買いたいわ!」
という方には販売もしたいそうです
実際つけたらどんな感じになるのか、またゆっくり報告します

アレッツォの月一回の骨董市(毎月第一日曜日とそれに順ずる土曜日)
の中でも、カブール通りは、手作りのお店が並ぶゾーン
そこに、場所を契約したそうですので、よっぽどの用事が無い限り
骨董市で、マリアンジェラと会うことができます!
ちなみに3月2日(日)は結婚式があり、お休みするそうです
是非、アレッツォ骨董市に行かれる方、マリアンジェラのお店に
立ち寄ってみてくださいませ
10:11  |  マリアアンジェラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

羊飼い訪問

2014.02.19 (Wed)

長く続いた雨のあと、外の草を食べるために羊がやっと放牧されました

雨のおかげでしっかり成長した草は緑色でおいしそう!


20140219007.jpg

20140219003.jpg

お客さんにとっても愛想がよいヤギのカテリーナ
近々出産を控え、食事に大忙しで私たちのところには寄ってきません
羊飼いジュセッペの話だと、子ヤギ3頭は生まれそうだとのこと
すごいおっぱいで、重そうです・・
20140219001.jpg

カモの卵を温める雌鳥
雌鳥が卵を抱きたい時期に入ったので、カモの卵をいれています
で、雛がかえったら・・・
雛は、雌鳥をお母さんと思うのでしょうか。。
との質問。。
子ガモは水を探しにいくので、雌鳥とは別れていくとの話。。。
20140219004.jpg

こちらが農場生産物のランチ
一通り見学した3種類のチーズと豚の加工品が並びます
どれも素朴で、とってもおいしいです
20140219002.jpg

09:52  |  羊飼い訪問  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今のマリオの自家菜園

2014.02.14 (Fri)

雨続きで、アルノ川増水により、道路封鎖も起きたりして
なかなか大変な日々でした

マリオの自家菜園の今のようすをお伝えします!
土はかなり水を含んでいましたが、うまいこと区切ってある
おかげで靴は汚れません、さすがマリオ!
20140214010.jpg

サラダ用
霜よけすだれが、かかっていました


たまねぎ
20140214012.jpg

ソラマメ
春には、生でペコリーノチーズと一緒に頂きます
20140214013.jpg

今食べているものとしては
ポロネギ
20140214018.jpg

黒キャベツ
20140214016.jpg

この他にはちりめんキャベツなどがあります

ハウスには、
レモンやサボテン系が冬の期間入っています
20140214020.jpg

そしてそろそろ、マリオ自慢の
トマト(種)を植える時期、昨年の自分の厳選トマトから
種を寄たものです
ここ数日中には、ポットに植え、ハウスで芽を出させ、
5月には、地植えされます
10:20  |  ラファエラ料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マリアンジェラの新作品 2

2014.02.06 (Thu)

昨日の続きです

マリアンジェラに「ブログで、作品を紹介したよ」と伝えましたら
「まだまだ、あるわ!」と写真が届きました

「この数ヶ月は、これに私、力入れるの!」
と言っていたとおりの作品量

いったい彼女は寝ているのかしら?と思うくらい時間を惜しんでがんばる人。
寝ていても、アイデアが浮かんで寝ていられないそうなんです

刺繍を使ったアクセサリー


20140206DSCN0211.jpg

20140206DSCN0216.jpg

コースター
20140206DSCN0286.jpg

鍋つかみ
20140206DSCN0298.jpg

エプロンと鍋つかみ
20140206DSCN0296.jpg

20140206DSCN0297.jpg

ナプキン留め
20140206DSCN0288.jpg

持ち歩き用のめがねケース
20140206DSCN0299.jpg

どれもこれもナチュラルな感じの仕上がりで
マリアンジェラのセンスが光っています
09:01  |  マリアアンジェラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マリアンジェラの新作品

2014.02.05 (Wed)

大変ご無沙汰してしまい、すみません  

その間、一緒に料理教室をやっているマリアンジェラからの報告がありました

マリアンジェラは、
昨年秋ごろから、30年以上も前からやっている趣味の刺繍を何かの形に
したいということで、いろいろ始めていました

先週の週末、アレッツォの博覧会場において
手作り作品展が行なわれ、彼女も出展したとのこと、
その様子の写真が届きました


2ヶ月ほどで、こんなにたくさんの作品を作っていたとは驚き!
家族の世話や家事を完璧にこなしながら、趣味も充実させるのは
さすがマリアンジェラです(私も、見習いたいところです・・ 

こちらは、キッチン用リネン
生地はブーザッティ製で、自然な色使いがきれいです~
20140205DSCN0270.jpg

こちらは、昨年の秋から、彼女が力を入れている上質のビロード生地と
刺繍をあわせたエレガントバック
仕立て屋に縫製をお願いし、一点一点丁寧に手作りされています
刺繍は、マリアンジェラの作品だけではなく、骨董市で仕入れた
アンティーク刺繍(一点もの)もあります
20140205DSCN0272.jpg

こんな感じでテーブルクロスやコースターまで、刺繍入り
20140205DSCN0271.jpg

 *********

時間があれば、アイデアと共に作っておく
マリアンジェラの刺繍作品
20140205DSCN0069.jpg

20140205DSCN0066.jpg

20140205DSCN0064.jpg

こんな感じで、ネックレスにも変化
かわいらしいですね~
20140205DSCN0072.jpg

テーブルの上に飾られそうな、アンティークの刺繍も
こんなバックに変身します
20140205DSCN2536 (1)

20140205DSCN2534 (1)

20140205DSCN2533 (1)

20140205DSCN1859.jpg

ブレスレットにも!
20140205DSCN1873.jpg

仕上がりは、どれもすばらしいです~
刺繍は、英語もしくはイタリア語にてマリアンジェラから習うことができます
し、作は販売もしています
興味のある方は、左のメールフォームからご連絡くださいませ!
10:24  |  マリアアンジェラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
