03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

アンドレアの陶器絵付作品

2015.09.19 (Sat)

時計の針が壊れてしまって物置に眠っていた、
粘土質でレンガ色の質素な焼き物時計、
アンドレアに絵付けしてもらいました 

柄は「オリーブ」とだけお願い

10日待って、時計も新しくしてもらって、出来上がりましたー!
(柄を入れてもらう前の素焼きの写真、撮っとけばよかった・・・)
20150919DSC_0001 (1)

柄はとっても気に入ったけれど、針が見にくいので
今度、針に色(赤とか・・)をつけてもらおうかと思います~

久々、店内の写真 
スタンプで作る、エンジェルシリーズ
20150919DSC_0010.jpg

”フクロウ”シリーズ
20150919DSC_0011.jpg

お砂糖いれとコーヒー豆いれ、スパゲティケース
このセットが、台所にあったら、かわいいなぁ
20150919DSC_0014.jpg

20150919DSC_0013.jpg

楽しいわんちゃん、ねこちゃんシリーズ
20150919DSC_0012.jpg

小鳥さん
20150919DSC_0015.jpg

ひよこちゃん 
ちょっとしたプレゼントにも!かわいいです~。
20150919DSC_0016.jpg

こんな感じで~○○作ってほしい!という絵付けの注文が可能です!
14:58  |  陶芸教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

世界に一枚のお皿

2013.11.09 (Sat)

以前、オリジナルの記念タイル製作のことを書きました

それは、あるお客様からご注文を頂いて、アイデアを頂戴しました

DA COSA NASCE COSA
イタリア語ことわざ:ひとつのことから(別の)ことが生まれる
とでもいいましょうか

おかげ様で、こんなことにも発展しました

飼っていらっしゃるワンちゃん2匹の写真をアレッツォご到着前に
送ってもらって・・・

お客様のご依頼は、
「うちの犬がトスカーナを走り回っているお皿できないでしょうか?」

はい、はい、すぐにアンドレアにお願いし、約1週間後には
アレッツォでお受け取いただきました
すごく気に入っていただけました!!!
喜んでいただけるのは、私もうれしいです


20131109079.jpg

そして私も一緒に作ってもらったお皿がこちら↓
うちのディーナとアレッツォの教会や市庁舎
20131109084.jpg

他にも、アンドレアの店には夢いっぱいの新シリーズありました!
20131109081.jpg

20131109080.jpg

20131109082.jpg

という感じで、
世界にたった一枚の、オリジナル思い出絵皿

動物が大好きなアンドレアの描く絵はとっても楽しくて
明るい気持ちになります!

絵皿の裏には穴を開けてくれますので
壁掛けにもなります
20:36  |  陶芸教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

記念タイルのオリジナル製作

2013.09.30 (Mon)

陶器絵付けのプロ・アンドレアとの新企画です

記念日をタイルに残してみませんか?

ご新婚旅行のお客様もよくいらっしゃいます
ご夫婦のお写真をあらかじめお送り下されば、
ご到着にあわせて、こんなかわいいオリジナルの
結婚記念タイルをご用意します!!
アンドレアの暖かい画風は、とても夢があってかわいらしい!


ご出産祝いのプレゼントにこんな感じ
(女の子バージョン)
20130930bambina.jpg

(男の子バージョン)
20130930bambino.jpg

タイルの大きさは
15cmX15cm
厚さは約1cmになります

結婚記念日、お誕生日
のプレゼントにも、いかがでしょう

アンドレアのカテゴリー
19:29  |  陶芸教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アンドレアの陶器絵付け教室

2012.11.03 (Sat)

こんな感じで、陶器の絵付け教室やっています(文字をクリック)
旅の思い出を、オリジナル作品で残す企画です


アンドレアは
動物が大好きで、
しかも明るい前向きな性格が作品にも表れています
20121103035.jpg

↓奥のねこ柄は、冬の乾燥を防ぐ為、
暖房装置に吊るして水を入れておくもの
手前はゆで卵いれ
20121103036.jpg

幸運を運ぶという ふくろうの置物シリーズ
20121103037.jpg

20121103038.jpg

「ここには、感じのよい猫が住んでいます
20121103045.jpg

イースターの卵シリーズ
20121103039.jpg

芸術作品系シリーズ
20121103042.jpg

20121103044.jpg

調味料いれ
20121103030.jpg

お店のなかは、楽しい作品で溢れています
「いつか儲けたら、この店のもの、いっぱい欲しい~~!」
と言ったら、
そのいつかは、やってこないよ、儲ける人たちは、
もう30(歳)前に、しっかりやっているものだ
はっはっは~~とアンドレアに口を大きく開けられて笑われました・・・

ということで、小金を稼いだらチビチビ、買います・・・
08:56  |  陶芸教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トスカーナの想い出の作品作り

2009.11.20 (Fri)

アンドレア先生の陶器絵付け教室の様子です

私は絵心がないので見本をまねるのが関の山・・・

fantasioso(想像力が豊か)で想像したものを、実際に描けるとなると何十倍も楽しい
陶器絵付け体験

アンドレアが言っていました、
「想像で描いてもらえると僕は、よりうれしい!」


陶器はあらかじめご指定いただき、アンドレアが用意してお待ちします
トスカーナで感動した風景、お家で飼っている動物など、自由に陶器に描き込んで、
色付けしていきます、とても楽しそうでした。

工房でこんなものを見つけました
子供達の陶芸教室の投票石です、教室が楽しかったーという場合はスマイル
つまらなかったーという場合はを投票してもらうのだそうですよ
アイデアですねー!
20091120P1010881.jpg
11:01  |  陶芸教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アンドレアの陶器絵付教室体験

2009.08.22 (Sat)

旅の思い出に、いつも近くに置きたい小物づくり

という感じで、陶器に絵付け体験です!

私のように絵が描けないという方もご安心ください、
先生の見本を見ながら、先生が指導してくれます。
鉛筆で下絵を付けたら、細筆で輪郭を取っていきます
20090822P1060233.jpg

焼くと元の色から大幅に変わる色があるので、その注意を含め、色の説明です
20090822P1060231.jpg 20090822P1060230.jpg

キッチンに置く塩入れを希望しました!色づけ前の様子
20090822P1060228.jpg

楽しい時間!
20090822P1060241.jpg

トスカーナの丘のはずが・・山のように盛り上がってしまいました・・・
20090822P1060238.jpg

2時間のレッスンで塩入れとお玉置きができちゃいました
出来上がりの個数は人によって差があります、
1個の人も居れば、3個分描いちゃう人もいるそうです
20090822P1060245.jpg

アンドレア先生が釉薬をかけます
20090822P1060246.jpg

20090822P1060248.jpg

20090822P1060249.jpg

釉薬をかけ終わったら、窯入れ
20090822P1060251.jpg

20090822P1060252.jpg

作品が出来上がりました!
3泊のご滞在で思い出の絵付けから受け取りまでのプランができます。
20090822P1060359.jpg

今回はトスカーナの風景(アンドレアの商品のシリーズ)を模写、
絵を描けない私にも、それなりのかわいい作品ができあがりました
こんなオリジナル小物があると、料理が更に楽しくなりそうです
16:18  |  陶芸教室  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT