04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

食の流行 ハンバーガーの肉

2016.03.16 (Wed)

またまたご無沙汰してしまいました。。

食は、流行に左右されないような伝統料理色が強いイメージのイタリアですが
生活していると、おや?これが今の流行なんだわ!という発見が時々あります

ハンバーガーという食べ物は、イタリアでもすっっかり定着
街の中にはハンバーガー屋があり、レストランでも、メニューの中に見かけます

去年は、ハンバーガー用の肉は、真っ白なキアナ牛主流でしたが
ことしは、なんとこちらの真っ黒な小型牛、スコットランド原産の
アンガス牛です
TVコマーシャル、雑誌、食品カタログなどで続々宣伝されています
20160316アンガス
写真はウィキペディアさんからお借りしました
ウィキペディア・アンガス牛のページはこちら

高級肉と言われるアンガス牛の特徴
-肉が柔らかい
-ジューシー


とのこと!
食べてみたいわぁ
10:30  |  食の流行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
